はやみずの「は」

日曜大工:オーブン用テーブル

先週末からキッチンに置くテーブル作りをしていた。今の家は結構広いんだけど、料理するスペースを確保しようと思うとオーブンがおける場所がなくて困っていたので、ゴミ箱とか生ごみ処理機をおいているスペースの上に被さるようなテーブルを作って、そこにオーブンを置こうという算段である。

設置するオーブンはデロンギコンベクションオーブンデロンギのオーブンはイタリア製だけあってデザインがカッコ良い。日本製のダサい家電感が全くないのが良い。そしてワンタッチで料理ができるような便利機能はないものの、質実剛健でしっかり加熱できて、しっかり美味しく料理ができる。

以下、製作の記録。

作業用ワークベンチ作りの残り

オーブン用テーブル作り